歯歯歯\(^o^)/

わたくし何を隠そう子供のころから歯が弱い。

 

歯磨きだって一回5分以上はかけてるんだけどな・・・(^_^;)

 

で、結構歯医者さんの経験は豊富です。

(胸を張って言うことでもないんですが)

 

そして長年の歯科治療(を受ける立場)からして、あんまり歯医者さんに期待してませんでした。

 

だってね、詰め物を入れるときには何度も赤い紙を「カチカチ」咬まされたり、いくら咬んだ時の違和感を訴えたってわかってもらえないこともしばしばで、歯科医師との根競べになったり、自分が神経質過ぎるのか?って自分を疑ったり。

でも、麻酔が切れて食事の時間になると、やっぱり食べにくかったり・・・ね。

 

でね、どの歯医者さんも決まり文句のように「今は違和感ありますけどそのうち慣れて気にならなくなりますから」っておっしゃるわけですよ。

 

どこに行ってもそんな感じなので、「歯の治療ってそんなもんなのね。」って思ってました。

 

でもね~、皮とか肉とか骨(なんか生々しいですね・・・)なんかは、切ったり傷ついたりしてもある程度は自力で修復するけど歯だけは削られたら戻らないわけですよね。

そこん所をわかって治療してほしいな・・・とは思うのよね。

 

と・こ・ろ・が(^O^)

 

最近初めて歯医者さん信用してもいいかもって思ってます。

 

鷹の台駅徒歩1分 ワイエスデンタルクリニック http://www.ys-dental-c.com/

 

なんたって初めての治療で長年不快だった奥歯のかみ合わせが私の簡単な説明後5分で解消された時は感動でした\(◎o◎)/!

 

この歯だってね、治療して下さった歯科医師さんにいくら訴えても全然わかってもらえなくて不貞腐れてあきらめてた歯だったのです。

 

院長先生すごい!

 

もうそのセンスがすごい!

 

説明も丁寧で信頼度アップです。

 

あんまり患者さんが増えて院長先生に治療してもらえなくなったらイヤだな、と思いながらブログに書かずにはいられません。

 

働いているスタッフの皆さんも感じがとてもよく、歯科衛生士さんの歯磨き指導も丁寧でわかりやすいので安心して治療全般受けられます。

 

お近くの方、いやお近くでなくてもぜひ。

おすすめです(^o^)

 

あ、でも混んだらいやだな・・・・(*^。^*)