なんでしょね~(*^_^*)

気持ちよさそう・・・。
気持ちよさそう・・・。

昨日の午後。

ちょっと出かける用事があったので、部屋のカーテンを閉めようと窓に近づいたら庭のマンホールの上で近所の猫が寝てました。

 

この子、玄関のドアの前で寝ていたり、車の下で寝ていたり。

我が家はお昼寝スポットのようです。

 

夫が一人暮らししていた時は大きめの枯れた鉢植えの株の上でよく丸まって寝ていたそうです。

 

それにしてもぴったりマンホールの大きさに沿って丸まってますね~。(^-^)

 

しかし長い事我が家をお昼寝スポットに活用しているのに住人にはいまいち心を開いてくれないこのお嬢さん。

 

目があったり物音がしたりするとピューッと逃げてしまうので、今回もびっくりさせないようにそ~っとカーテンを閉じました。

 

ま、玄関開けたときに起しちゃったんですけどね(^_^;)